定額給付金詐欺 |稼ぐ裏技・裏情報公開
 
ブログ内


   【 サイトマップ 】   【 リンク集



POWER PUSH



スポンサーサイト 

                                      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

定額給付金詐欺 

                                      

こんにちわ。 誕生日おめでとう!(自分。)

そろそろ定額給付金の支給が始まっている自治体が増えてきましたね。

私の住んでる横浜市でも既に始まっています。

給付金の受け取り方としては、市町村が郵送する申請書に世帯主が必要事項や希望する振込先の口座番号を書き、口座通帳と免許証のコピーなどを添えて返送する。

結構めんどくさいですよね~。。

一人暮らしのお年寄りなんかは特にそぉ思われている事でしょう。

はい、詐欺が思いつきますね!!

この定額給付金をめぐって既に何件かの詐欺事件が起きているみたいです。

パターンとしては ①電話型 ②訪問型 があります。

① 今まで散々流行してきた架空請求・振り込め詐欺等と呼ばれるものの定額給付金バージョン。
実例を上げると、その詐欺師は民主党関係者を装い、「選挙後、民主党政権が誕生したら3万~5万円の定額給付金を配る」と説明し、「既に給付金をもらった人は党に一時預けてほしい」・・・って。

② 上に書いた様に一人暮らしのお年寄りを狙い直接訪問するタイプ。
実例を上げると、その詐欺師は役所の者を名乗りお年寄り宅を訪れ、玄関で「5万円もらえればすぐに給付金の手続きができます」と嘘を言い、その場で現金5万円を受け取り、「10分ほどで戻ります」と話し立ち去った。

どちらも悪質ですが、②の方がタチが悪いですね。

受け取り手続きのめんどくささを巧に利用している点がまた。

きちんと書類を読んで確実に頂きましょう。


  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

コメント

人をだまして 姑息に稼ごうとする輩が後を絶たないですね
私 自分さえよければいいって奴 大嫌いです
ビジネスも同じで 売り手も買い手も 双方がプラスになってこそ成り立つんだと思ってます

人気ブログランキング応援 ポチッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tunoda.blog7.fc2.com/tb.php/174-f4eba71a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。