[詐欺の手口]白ロム|[詐欺の手口]白ロム
 
ブログ内


   【 サイトマップ 】   【 リンク集



POWER PUSH



スポンサーサイト 

                                      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

大人気の白ロム 

                                      

こんにちわ。

今回は「白ロム」に関して書こうと思います。

今更・・・!? なんて思われるかもしれませんが、そうでもないんですよ。

かなり前に、「白ロム詐欺」って記事を書いたんですが、この手の詐欺は徐々に減ってきていますね。

その後に流行ったのが、オークション等で白ロムの盗品を売りさばくってやつ。

また、オレオレ詐欺や架空請求業者なんかも、飛ばしの電話として白ロム使ったりしているから、何か、「白ロム」ってイメージがあまり良くないんですよね~完全に個人的にですけど。。

今月の頭にも、中国人の女(29)が白ロムの不正転売で逮捕されました。

2007年に、白ロム3万台を買い取り香港に転売し、約6億円の利益を得たらしいです!   スゲェ~!!(捕まらなければね・・・。)

中国や韓国、香港などでは、今日本の携帯電話が大人気で、結構な高値で取引されているみたいです。

だからこそ、このような事件が起きるんですねぇ。

こんな事件や詐欺が多いせぇで、「白ロム」のイメージが悪くなっていますが(個人的に)、普通に考えれば、別にただの中古携帯ですからね~。

むしろ、安く機種変が出来て便利だし、本来は良いなシステムなんですが。。

そんな便利で良い話しに詐欺って付き物なんですよね・・・。

白ロムの取引は、きちんと気を付けて行うべきですね!!

最後に、安全・安心の白ロム取引サイトを載せておきます。 

是非参考にしてみて下さい。


   → 【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
 



  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

スポンサーサイト

白ロム詐欺 

                                      

まず最初に、「白ロム」とは、

携帯電話に電話番号などの情報が入っていない状態、もしくは解約や機種変更などによってそれまで書き込まれていた情報が消去された状態の端末本体のことになります。

「FOMA」、「au ICカード対応機」、「SoftBank3G」などのSIMカード(FOMAカードやUSIMカード)を使う機種は、カード未挿入状態(カードを抜いた状態)が白ロムになります。

上記以外のSIMカード非対応機の場合は、自局番号表示で「1234567」と表示される端末が「白ロム」になります。

今回はこの「白ロム」に関する詐欺の手口をご紹介したいと思います。

というのも、やはりコレもオイシイ話でアルバイト(カモ)を募集しているからです。

募集内容は、例えば、
「リスクなし!契約代行・日給5~10万円可」とか「合法!白ロム作成の裏バイト・1台につき1万円」とか。

それで何をさせられるかというと、数多くの携帯ショップを回って新規契約→即解約を繰り返し、携帯機種のみを手に入れて白ロムを作らせられる裏バイトです。

あとは、その白ロムと引き換えに現金(報酬)をもらえる、というわけですね。

ただし、今は個人で新規契約するのに、ある程度の規制ができて、この手の悪徳業者も減ってきているのですが、まだまだ被害報告はでているようですね。

携帯本体は、購入価格を分割で毎月支払うので、購入時には全くお金はかかりません。

だいたいローンで3万~6万円位でしょうか。

もちろん業者は、そんな事は一切教えてくれません。 気づかぬ間に自腹です!!

携帯購入後、端末を業者に渡して、良心的な業者はその場で報酬をくれますが、ほとんどは後払いで、後ほど音信普通です。

報酬ももらえたとして1台5000円位ですね。   計算すると激赤字です。

しばらくすると携帯会社から多額の請求書が届きます。

自分が契約者なので、当然払わなければなりません。

騙された!!は通用しません。

ばかげた裏バイト詐欺ですが、結構な被害額が出てるのも事実です。 用心を。


 
 白ロムの安全取引なら ↓

携帯を格安で買うなら【ダイワンテレコム】ついでに不要になった携帯をお売り下さい
 



  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。