[詐欺の手口]ポイント還元|[詐欺の手口]ポイント還元
 
ブログ内


   【 サイトマップ 】   【 リンク集



POWER PUSH



スポンサーサイト 

                                      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

ポイント還元詐欺 

                                      

以前、 ポイント還元 という記事を書きましたが、今回はこのポイント還元を利用した詐欺について書きます。

というのも、この詐欺をする為に、高収入アルバイト求人を出しているところがあるからです。

内容は、「代理でパソコンを買うだけで、1台につき5000円」・「日給5000~頑張り次第で5万円!!」とかこんな感じです。

パッと見はカナリのおいしさですよね。    

ですが、もちろん罠です。  ただの餌です。

そもそも、このポイント還元とは、電化製品店でパソコンなどを購入した際に購入額の何%のポイントを1ポイント1円として還元されるというもの。

そこで手口としては、まずポイントカードを渡されて、その店でパソコンを買ってこいと言われます。

もちろん購入資金は出してもらえるのですが、その際にインターネットのプロバイダ契約をさせられるんです。  当然、自分名義で。

完了したら報酬として5000円頂けるわけです。

カラクリ分かりましたか??

念の為にその後なんですが、詐欺師はそのパソコンを売ってしまいます。

購入の際にプロバイダ契約をしてるので、だいたい2~3万円位安く買えているので、すぐに売ればプラマイゼロかもしくはチョイプラかもしれないですね。

そして、この段階で残っているものは・・・パソコン購入分のポイントと、プロバイダ契約です。

つまり、「20万円のパソコン1台、20%のポイント還元」の場合で考えると、詐欺師は4万ポイント(円)獲得、報酬として5000円支払っているので、計35000円程プラスになるのです。

逆にバイトで実際に購入した人は5000円のプラスとプロバイダ契約。

プロバイダに関しては解約するように言われるのですが、まれに店側から解約料を取られる場合があります。      1台位なら大丈夫だと思いますが、おいしい話だからといって何回も同じ事をしているとまとめて解約料が請求される事もありますので、気を付けなければなりません。

1台につき5000円はおいしい!と錯覚してしまいますが、カラクリを知ってしまうと全くおいしくもなく、ただ詐欺師に利用されているだけなんですね。




  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。