[詐欺の手口]アルバイト詐欺|[詐欺の手口]アルバイト詐欺
 
ブログ内


   【 サイトマップ 】   【 リンク集



POWER PUSH



スポンサーサイト 

                                      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

アルバイト詐欺 

                                      

今回ご紹介する詐欺の手口も、いつものようにオイシイ話に乗せるものです。

このように、オイシイ話で仕事やアルバイトの求人を出して、応募者をハメる手口は何種類もありますが、それらを称して「アルバイト詐欺」といいます。

そのなかで、本日のテーマは「借金アルバイト詐欺」でいきます。

まず求人募集名目なんですが、「消費者金融の調査」や、「消費者金融の貸付残高向上の協力」
などと謳って求人を出します。

この段階でだいたいの手口は見当がつく人も多いかもしれませんね。

では流れです。

1.求人側(実際は詐欺師)より「借金はアルバイターの名義で行なうが、返済は当方で行なう。」と説明があり、また、年齢・職業等を偽り借金を申し込むように言われることもあります。

2.アルバイターが借りてきた金は求人側に渡され、求人側よりアルバイターに手数料が報酬として支払われるという仕組み。 (報酬は借り入れ額の5%~10%位)

3.その後、最初の返済日(一ヶ月ほど後)が来ても求人側がアルバイター名義の借金を返済することはなく、アルバイターに請求が来る。

4.驚いたアルバイターが求人側に連絡をしても連絡が取れなくなっていたり、取れたとしても「関係ない。」などと言われる。

5.結局、借金の名義人のアルバイターは、実際には手にしていない借入れ金の返済をさせられることになる。


単純且つ最低な詐欺ですね。

近年では、アルバイターにサラ金カードをつくらせ、それを求人側(詐欺師側)が受け取り、アルバイターに手数料を払うという手口もあるそうです。

まぁ金融屋から金を借りるだけのバイトなんてあるわけないですからねぇ~。

むしろ、こんな詐欺でも引っかかる人いるんですかね~って思う程のレベルの詐欺ですけどね・・・。

何故か結構な被害額らしいので載せてみました。   お気をつけ下さい。


  ◆その他、多数の稼ぐ裏技・裏情報がここに!!

        ⇒  【お小遣いランキング】   【ビジネスランキング】   【裏情報ランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。